• カードローンスマイル

お小遣い稼ぎおすすめアプリをタイプ別に紹介!初心者でも簡単ってホント?


ちょっとした空き時間を有効に活用できる手段として、一昔前から人気があったのが、所謂お小遣い稼ぎサイトであり、パソコンとネット環境さえあれば、誰でも簡単にお小遣い稼ぎができるようになっていました。

最近ではスマートフォンやタブレットの爆発的な普及の影響を受けて、お小遣い稼ぎサービスも進化を遂げ、スマートフォンやタブレットを使ってより簡単にお小遣い稼ぎができる、お小遣い稼ぎアプリが登場し、高い人気を博すようになっています。

今日では非常に多くのお小遣い稼ぎアプリが登場しているわけですが、その中でも特に効率的にお小遣い稼ぎができる、おすすめのアプリについて紹介を行っていきたいと思います。

 

 

お小遣いアプリにはどのようなものがあるの?

スマホと虫眼鏡

 

お小遣い稼ぎのサービスとひとえに言っても、その種類は様々なものとなっています。

まずはお小遣い稼ぎアプリには具体的にどのようなものがあるのか、ということ等について紹介を行っていきます。

 

お小遣い稼ぎアプリとして代表的なものとしては、アンケートに回答することでポイントを貯めることが出来るものやアプリをダウンロードしたりゲームアプリをプレイしたりすることでポイントを貯めることができるもの、広告を見たりアプリ経由でサービスに申込みをすることでポイントが貰えるもの、等が代表的なものとなっています。

貯めたポイントについては、電子マネーや商品券に交換をして利用するのが一般的となっていますが、中には現金へと換金として口座振りことが出来るお小遣い稼ぎアプリも存在しています。

交換できる商品の種類や交換する際に発生する手数料は、各お小遣い稼ぎアプリごとに異なっているので、自分が欲しい商品の取扱があるアプリ、欲しい商品へ手軽かつお得に交換ができるアプリを選ぶことが、賢くお小遣い稼ぎを行うために大切になってくるといえるでしょう。

 

初心者でも利用しやすく、比較的簡単にお小遣い稼ぎができるアプリについて、この後詳しく紹介と解説を行っていきます。

 

 

初心者でも稼ぎやすいおすすめのお小遣い稼ぎアプリって?!

ギャル三人

 

手間を掛けず、毎日少しづつの作業でお小遣い稼ぎができるアプリというのは数多くありますが、簡単かつ効率的にお小遣い稼ぎできるアプリとしてまず紹介したいのが、楽天リサーチと楽天スーパーポイントスクリーンというアプリになります。

これらのアプリは、利用することで楽天市場などで利用できる楽天スーパーポイントを貯めることが出来るので、楽天グループのサービスをよく利用する人には特におすすめができますし、貯めた楽天スーパーポイントは、最も優位な電子マネーの一つである楽天エディに換えることもできるので、楽天エディを利用することが多いという人にも非常におすすめとなります。

 

楽天リサーチは、その名称からもわかるように、アンケートに回答することでポイントを貯めることが出来るアプリであり、アンケートにはスマホアプリの他、パソコンから回答することもできます。

一回のアンケートで得られるポイントは、概ね1ポイントから50ポイント程度となっており、アンケート事態は頻繁に届くので、毎日少しづつコツコツと貯めることが出来る上に、継続することで相当の楽天スーパーポイントを貯めることが可能となっています。

一方で、楽天スーパーポイントスクリーンは、広告を視聴することでポイントを貯めることが出来るアプリとなっており、一つの広告を5秒間視聴することで1ポイントを得ることができます。

一日あたり数分の視聴で10ポイント程度を貯めることができますし、広告は毎日更新されるので、こちらも毎日少しづつアプリを利用することで、継続的・安定的にポイントを貯めることができます。

 

 

また貯めたポイントを様々な特典に換えたい、と考えている人におすすめしたいお小遣い稼ぎ稼ぎアプリとしては、ポイントタウンが一押しとなります。

ポイントタウンは、貯めたポイントを現金や主要な電子マネーやポイント、ギフト券など多種多様に換えることが出来る点に大きな特徴があるので、その時々の自身の都合に合わせて色々な特典と交換したいと考えている人にはうってつけのお小遣い稼ぎアプリとなります。

 

ポイントタウンは、同アプリ経由でインターネットショッピングをしたり、同アプリ内で紹介されているアプリをスマホにインストールしたり、ミニゲームをプレイしたりと、多種多様な方法でポイントを貯めることができますし、スマホ以外にパソコンからもポイントを貯める作業ができるので、積極的にポイントを貯めやすいという利点も挙げられます。

お小遣い稼ぎアプリの中でも屈指の自由度の高さを誇るので、長く利用できるお小遣い稼ぎアプリを探している、という人もおすすめができます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。

お小遣い稼ぎアプリを利用しての具体的な稼ぎ方や、特徴などについてお分かりいただけたでしょうか。

 

貯めたポイントを様々な特典と交換したい場合には、今回紹介したポイントタウンのようなお小遣い稼ぎアプリを利用するのがおすすめとなりますし、楽天リサーチや楽天スーパーポイントスクリーンといったアプリの場合は、貯めたポイントの使いみちが限られている分、非常に効率的にポイントが貯めることが可能となっています。

ポイントタウンと楽天リサーチ・楽天スーパーポイントスクリーンのように異なるタイプのお小遣い稼ぎアプリを組み合わせて利用することでも、より合理的にお小遣い稼ぎができるようになると考えられるので、まずは試しに、アプリを導入してみることをおすすめします。







同じカテゴリーの最新の記事

  • 入院費・手術費が払えない!未払いのまま退院できるのか

    突然の入院や手術で医療費がかかってしまったのに支払いに必要なお金がない、そんなときはどうすればいいでしょうか。 すぐには払えないけれど後から支払いをする場合は、医療費は支払わずに退院することができるのか、今回は未払いの医療費の支払いに...


  • 親を介護するお金も時間もない時の裏ワザ

    仕事に追われ家事に追われ、それに加えて親の介護もしなければならない。 介護をする側はお金や時間など自分の生活を犠牲にして介護をしているのが現状です。 しかし、お金や時間がない場合でも、介護を続ける方法があります。 今回は介...


  • 親の医療費で突然大金が必要に!入院した時の対処法

    いつまでも若く元気だと思っていた両親が、突然病気やけがで入院してしまったらあなたはどうしますか? 何の準備もないまま大切な家族が入院してしまい、さらに高額な医療費が発生すれば大慌てですよね。 今回は突然の入院でも慌てることがない...


  • 住宅購入vs賃貸・生涯コストで損をするのはどっち?

    住宅を購入すべきか、それとも賃貸の方がいいのか…ある程度の年齢に差し掛かると誰もが一度は考える問題かもしれません。 生涯コストを比較した場合には一体どちらが損をしてしまうのでしょうか? 今回は、住宅に関わる生涯コストの損得につい...


  • 住宅ローンの頭金に必要な金額の相場は?貯金でいくら残すのがベスト?

    夢にまで見たマイホーム購入…の際に悩むのが、住宅ローンです。 多くの方が家を購入するために住宅ローンを組みますが、「頭金はいくらが相場?」「残すべき貯金はどのくらい?」など、悩みがちですよね。 人それぞれ異なるとはいえ、目安を知...


  • 住宅ローンは年収の何倍までが正しい目安?無理なく返済する方法

    マイホームを購入する際、多くの方が住宅ローンを利用するかと思います。 借りる金額も大きいですし、どれくらい借りるのが目安なのかを事前に知っておきたいですよね。 ここでは、住宅ローンは年収の何倍までの金額を借りるのが目安なのか、ま...


  • 住宅ローンが払えなくなった時の対処法・家を守るためにできる事は?

    夢のマイホームを手に入れるための住宅ローンは、長期的に高額返済を強いられるものです。 仮に不慮の事故や病、リストラなどによって、返済計画が突然崩れてしまったとしましょう。 「延滞してしまったらどうなるのだろう」「家が奪われてしま...


  • 格安SIMで楽天モバイルが人気の理由|デメリットはないの?

    大手キャリアの通信費は本当に高いです。家族でスマホなどを持っていると毎月の支払いもバカになりません。 それに各種割引があまりにも多すぎて料金体系もよく分からず、どこをどう節約すればいいのか悩んでしまいませんか? そこで格安SIM...


  • iPhone買うならSIMフリー版がお得?!格安SIMで通信費を節約する方法

    「スマホの通信費=高いもの」という常識が、覆されつつあります。 docomo、au、softbankという三大キャリアに縛られることなく、それらの回線を借りることで通信費を節約できる格安SIMが人気を集めています。 ここでは、i...


  • 格安SIMの欠点はここ!乗り換え失敗と感じる3つのポイント

    毎月の通信費に頭を悩ませている方は多いと思います。 インターネットではよく「格安SIMを利用して通信費を抑えよう!」という記事や広告を見かけますが、正直なところ大手キャリアの端末と何がどう違うのか分からない方も多いのではないでしょうか...