• カードローンスマイル

貯まったときめきポイントはどんなものに交換できる?一番オトクなのは?


最も知名度が高く、最も保有者数の多いクレジットカードの一つとして有名なのが、イオンカードであり、イオンカードは様々な企業とコラボをして幾つもの種類のカードの取扱があります。

イオンカードを利用した場合、利用金額などに応じて、「ときめきポイント」と呼ばれる独自のポイントが付与されることとなっているのですが、この「ときめきポイント」とは具体的にはどのようなポイントなのでしょうか。

貯めたポイントはどのようなものに交換できるのかということや、何に交換をするのが最もオトクなのかということ等について解説を行なっていきたいと思います。

 

 

そもそも具体的にどのカードでときめきポイントが貯まるの?

カード

 

まず最初に、数多くあるイオンカードの中で、具体的にどのカードでときめきポイントを貯めることができるのかなどについて解説を行なっていきたいと思います。

 

結論から簡潔に申し上げますと、数多く存在しているイオンカードの殆どにおいて、ときめきポイントを貯めることは可能となっています。

イオンカードやイオンカードセレクトなどのカードで貯めることが出来るのはもちろん、コスモ・ザ・カード・オーパスやトイザらス・カード、ワタミふれあいカードといったコラボカードでもときめきポイントを貯めることは可能となっているのです。

 

但し、イオンカードの中でも、イオンJMBカード・JMB JQ SUGOCAカード・JQ SUGOCAカードの3種類のカードだけは例外で、これらのカードではときめきポイントを貯めることができなくなっています。

ときめきポイントを貯めたい場合には、これら以外のイオンカードを選ぶように気をつけると良いでしょう。

 

 

ときめきポイントはどのようなものと交換ができるの?

考える女性

 

続いて、貯めたときめきポイントは、具体的にどのようなものと交換ができるのかということや、何と交換をするのが最もオトクなのか、ということなどについてみていきましょう。

 

ときめきポイントは、生活家電や食料品、日用品やレジャー用品など様々な品物と交換できる他、他の共通ポイントへ移行したり、商品券と交換したり、交換せずにときめきポイントをインターネットショッピングでそのまま利用したりと、様々な利用方法が用意されています。

 

インターネット上には交換できる品物のカタログなどもあり、ついつい品物との交換を選択してしまいがちですが、実は品物との交換はあまりお得とはいえません。

品物との交換は、その品物を自宅まで届ける送料が含まれていますし、基本的に定価で購入したことを想定して、ときめきポイントと交換をすることとなるので、実際に購入するよりも割高となっているのです。

品物を交換するよりは、ときめきポイントをそのまま利用してインターネットショッピングで購入するか、電子マネーWAONへと移行して実店舗で購入したほうがお得となるケースが多くなっているのです。

 

それでは、貯めたときめきポイントを何と交換をするのがお薦めなのかといいますと、商品券と交換するのがオトク度が高くおすすめとなります。

ときめきポイントは1ポイントで1円相当の価値があるのですが、例えばワタミの食事券への交換であれば、1000ポイントで2000円分の食事券をゲットすることができます。

また3000円分のイーハート食事券は2700ポイントでゲットできますし、2017年4月7日現在で税込み7600円で販売されているユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスも6200ポイントでゲットできます。

これらの商品券と交換をすれば、実質的にときめきポイントの価値をより高めることができますし、とくにワタミの商品券と交換をするのが一番合理的であると言っても差し支えないはないでしょう。

 

 

ときめきポイントを合理的に貯める方法って?

女子と黄色いスマホ

 

イオンカードは、通常の利用であれば200円につき1ポイント分のときめきポイントを貯めることができるのですが、工夫をすればときめきポイントはどんどん貯めることができます。

より合理的にときめきポイントを貯めるための方法について、詳しく見ていきましょう。

 

合理的にポイントを貯める方法として、真っ先に挙げられるのがイオングループの対象店舗でカードを使って買い物をすることとなります。

イオンやマックスバリュなどのイオン系列のお店で、イオンカードを使って買い物をすると、200円につき2ポイント、つまり通常の2倍のポイントを貰うことができます。

加えて、コスモ石油やワタミなどの「ときめきポイントクラブ」で利用した場合も同様に、200円につき2~5ポイントが貰えるので、これらイオンの系列店・特約店での買い物が絶対的におすすめとなります。

 

またインターネットショッピングをする際には、「ときめきポイントTOWN」というイオンカードを保有している人なら誰でも利用できるショッピングモールを利用することをおすすめします。

ときめきポイントTOWNを経由して、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで買い物をすると、最大21倍のときめきポイントが貰えるので、これらのサービスを利用してネットショッピングを頻繁に行っている場合には、ときめきポイントTOWNを利用をすることを強くおすすめします。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。

ときめきポイントを合理的に貯める方法、そして合理的に利用する手段等について、ご理解いただけましたでしょうか。

 

ときめきポイントをうまく活用して、生活をより豊かにしたいですね。







同じカテゴリーの最新の記事

  • 入院費・手術費が払えない!未払いのまま退院できるのか

    突然の入院や手術で医療費がかかってしまったのに支払いに必要なお金がない、そんなときはどうすればいいでしょうか。 すぐには払えないけれど後から支払いをする場合は、医療費は支払わずに退院することができるのか、今回は未払いの医療費の支払いに...


  • 親を介護するお金も時間もない時の裏ワザ

    仕事に追われ家事に追われ、それに加えて親の介護もしなければならない。 介護をする側はお金や時間など自分の生活を犠牲にして介護をしているのが現状です。 しかし、お金や時間がない場合でも、介護を続ける方法があります。 今回は介...


  • 親の医療費で突然大金が必要に!入院した時の対処法

    いつまでも若く元気だと思っていた両親が、突然病気やけがで入院してしまったらあなたはどうしますか? 何の準備もないまま大切な家族が入院してしまい、さらに高額な医療費が発生すれば大慌てですよね。 今回は突然の入院でも慌てることがない...


  • 住宅購入vs賃貸・生涯コストで損をするのはどっち?

    住宅を購入すべきか、それとも賃貸の方がいいのか…ある程度の年齢に差し掛かると誰もが一度は考える問題かもしれません。 生涯コストを比較した場合には一体どちらが損をしてしまうのでしょうか? 今回は、住宅に関わる生涯コストの損得につい...


  • 住宅ローンの頭金に必要な金額の相場は?貯金でいくら残すのがベスト?

    夢にまで見たマイホーム購入…の際に悩むのが、住宅ローンです。 多くの方が家を購入するために住宅ローンを組みますが、「頭金はいくらが相場?」「残すべき貯金はどのくらい?」など、悩みがちですよね。 人それぞれ異なるとはいえ、目安を知...


  • 住宅ローンは年収の何倍までが正しい目安?無理なく返済する方法

    マイホームを購入する際、多くの方が住宅ローンを利用するかと思います。 借りる金額も大きいですし、どれくらい借りるのが目安なのかを事前に知っておきたいですよね。 ここでは、住宅ローンは年収の何倍までの金額を借りるのが目安なのか、ま...


  • 住宅ローンが払えなくなった時の対処法・家を守るためにできる事は?

    夢のマイホームを手に入れるための住宅ローンは、長期的に高額返済を強いられるものです。 仮に不慮の事故や病、リストラなどによって、返済計画が突然崩れてしまったとしましょう。 「延滞してしまったらどうなるのだろう」「家が奪われてしま...


  • 格安SIMで楽天モバイルが人気の理由|デメリットはないの?

    大手キャリアの通信費は本当に高いです。家族でスマホなどを持っていると毎月の支払いもバカになりません。 それに各種割引があまりにも多すぎて料金体系もよく分からず、どこをどう節約すればいいのか悩んでしまいませんか? そこで格安SIM...


  • iPhone買うならSIMフリー版がお得?!格安SIMで通信費を節約する方法

    「スマホの通信費=高いもの」という常識が、覆されつつあります。 docomo、au、softbankという三大キャリアに縛られることなく、それらの回線を借りることで通信費を節約できる格安SIMが人気を集めています。 ここでは、i...


  • 格安SIMの欠点はここ!乗り換え失敗と感じる3つのポイント

    毎月の通信費に頭を悩ませている方は多いと思います。 インターネットではよく「格安SIMを利用して通信費を抑えよう!」という記事や広告を見かけますが、正直なところ大手キャリアの端末と何がどう違うのか分からない方も多いのではないでしょうか...